開催報告

2016年05月開催報告

更新日:

4月に引き続き、5月の命運の成幸フォト撮影会を、ギャラクシーマカオのスイートルームで開催しました。前回はベネチアンでしたが、今回はギャラクシー。
どちらもマカオを代表するエンターティメント感満載の人気ホテルです。

ギャラクシーの第一印象は一言で言うと『ギラギラ感』。

ギャラクシーマカオ
ギャラクシーマカオ ギャラクシーマカオところが一歩中に入ると、ホテルの中に『波のプール』があるのです。 今回はこの波のプールも含め、リゾート感満載の成幸フォトを撮影することができました。

ギャラクシーマカオ

当日撮影した成幸フォトはまたこのサイトで紹介させて頂きますが、メルマガ『影響力の帝王学』に登録しておいて頂ければ、アップしたタイミングでお知らせします。

1.スイートルーム紹介

ギャラクシーマカオ スイートルーム ギャラクシーマカオ スイートルーム ギャラクシーマカオ スイートルーム

2.参加いただいた方の感想

孔明さんの門鑑定について

真田孔明 門鑑定

以前に受けた門鑑定に含まれていなかった年単位での「振り返り」と「今後の巡り」。自分の人生の中で凹んでいた時期、自分が結婚・出産した時期・状況などが怖いぐらいピタリと当たっていて驚きました。その凹み方の状況も、門の特性からの凹み方ズバリでした 。

今後の巡りを知ったことで、妄想していた未来の不安が払拭されたので楽しみになってきました。

今後の人生での自分の適職として想像もしていなかった話が出てきて、その時期が来たら挑戦してみたらいいという言葉には驚きました。

会話の中で、自分が普段苦手としていること、特徴的なところについて語ると「門」の特性ズバリだったところも笑ってしまうほどに当たっていました。

これから自分が仕事としてチャレンジしてみたいと思っていたことも自分の「門」を活かせるものだと知ったので、方向性も定まりとても良かったです。

平城寿の成幸フォトについて

平城寿 成幸フォト

あえて普段の自分が見せない服を用意して成幸フォトに臨みました。選んでいただいた場所に偶然ぴったり合うものを持って行っていたのも縁のものかなと思ったのですが、平城さんにその場その場にあったシチュエーション選んでいただいたり、表情やポージングの指示がとても的確で最初は固かったり・ぎこちなかったところも、次第にほぐれていきました。

平城さんなりの工夫・気配りがいたるところに感じられ、あらためて成幸フォトはこうやってできていくのだということを体感させていただきました。

いいショットを平城さんと確認できた時にそれがまた新たなイメージとして自分にインプットされ、次のショットに活かせていけたのが良かったです。

自分の弱みと思っていたところがあまり気にしなくてもいいとか逆に魅力に見えることもあるという言葉に驚きました。

平城さんの気配りに、お姫様気分を味あわせて頂きました。

前回私服で撮影して頂きましたがとても評判が良かったので、今回はビジネス用にスーツ姿で撮影をお願いしました。

3.主催者所感

 

『女性は皆、お姫様になる権利を持っている。』by 平城寿

成幸フォトは、単なる写真撮影ではありません。

今回参加頂いた方に、『お姫様気分になれました』と言って頂けたこと。
私にとってこの言葉はとても嬉しかったです。

今回は既に面識のある方の参加でしたので、その方が持っている普段の印象は知っていました。
でも、それとは別の、内面の部分にフォーカスしたいと考えていたところ、まさにご本人もそのように考えられていたということを後で知り、とてもシンクロ感を感じました。

撮影をしていて面白いのは、撮影の最中にどんどんゲストの方が変化していく点です。
それは、ご自身も、配偶者やご家族でさえもまだ見たことのない瞬間を捉え、それをその場でフィードバックして自覚して頂くことで、その方のセルフイメージがどんどん高まっていくからだと思います。

肉眼で見た時とレンズを通して見た時のイメージは微妙に違います。

その両方を確認しながら、その方の顔の表情を上下左右、まさに360度からチェックして、最幸の位置を確認します。そして、その時々の風景、光の当たり具合、状況に応じたポージングを考え、ゲストの方にポージングのリクエストをします。

一般の方が出入りする場所で撮影を行っていますので、一般の方が写真に映らないようなタイミングも見計らわないといけません。
このような様々な要因が全て揃って1つのピースになった時に『最幸の1枚』を撮ることができます。

成幸フォトの撮影はメインとなる1〜2時間の撮影会の時間帯だけでなく、セッションの最中や終わった後の食事中やレストランへの移動中など、ありとあらゆる場所で、平城が必要と判断した時にはゲストの方に提案をして、その場でどんどん撮り足して行きます。

海外という非日常の世界だからこそ、ゲストの方の魅力を表現したいとおもえるシチュエーションが沢山あるので、本当に撮影が楽しくて仕方がありません(^o^)

撮影が終わった時点で、ゲストの方はご自身のまだ見たことのない魅力を発見し、セルフイメージが上がります。

そしてこれをFacebookのプロフィール写真に反映し、周囲からのプラスのフィードバックが得られることにより、自信が確信に変わり、その後のその方のビジネスや恋愛や人間関係において、様々な好影響が出て来ることが確認されています。

また、今回は既に面識のある方ということもあり、孔明さんの門鑑定にも立ち会わせて頂きましたが、全く予備情報が無いのに、結婚や出産のタイミングまで、そして幼少期にその方が体験した出来事まで当たっているというのは驚きでした。まさに、『怖いくらいに』という言葉があてはまりますね。

孔明さんの門鑑定は、

  1. まず過去を洗い出して当たっているか確認
  2. その方の未来の傾向をもとにアドバイス

という流れで行われますので、過去が当たっているということは、未来も当たるという安心を得ることができます。

もちろん、未来の話はあくまでも『こういう兆しがある』という傾向の話をするだけで、それをどのように受け止めてどのように行動していくかはその方次第ですが、自分が取ろうとしている方向性が本来の兆しと照らしあわせて大きくズレが無いか確認できるだけでも安心できますし、私も孔明さんに鑑てもらうようになってから、自分自身のキャラ設定や情報発信の仕方についての方向性を確かめることができ、大きな効果も得られています。

成幸フォト撮影会 食事会風景

4.次回の命運の成幸フォト撮影会

次回の日程は、2016年7月23日(土)〜24日(日)、場所はシンガポールになりました。
今のところ、やっぱりマリナベイサンズがいいかな〜?と思っています。

参加を希望される方は、こちらからお申込みください。

成幸フォト案内資料

成幸フォト次回参加申込

 

 

-開催報告

Copyright© 命運の成幸フォト撮影会 , 2018 All Rights Reserved.